ここから本文です

ポケモンgo 今後アップデートで追加してほしい機能を教えてください! 自分はトレー...

toi********さん

2017/2/116:53:22

ポケモンgo 今後アップデートで追加してほしい機能を教えてください! 自分はトレード交換機能や準伝説や伝説ポケモンを卵からのみ実装 理由はサーチアプリにより地域格差が広がるからです 更に新しいポケモン

を毎月卵からのみ実装で少しずつ追加や伝説イベント ポケモンの強化上限解放 レベル解放やメダル解答 アバターの追加 バトルの追加等ですね 一番ほしいのは新しいポケモンの追加ですね。トレードもほしいですが

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/2/122:17:19

とにかくなんでもかんでもできるよりもまずは人に提供するプログラムとしての完成度を上げてほしいです。
その上で次の機能をつけていただきたい。

まずバグをとってほしい。

特に相手の攻撃を避けても倒されて再度瀕死から生き返るが戦闘不能になるバグはやめてほしい。泡マラソン対策だとは思いますが、泡マラソンはもっと別の方法で根絶すればよい。
通信環境ががんがんにいい状態でもゲーム中しばしばフリーズするバグも一向に改善する気配がない。なんとかしてもらいたい。

読み込みの重さも。
0.55.0/1.25.0では最初の読み込みを早くしたといいますが明らかに昨年よりも遅くなっている。

ウエアブルの対応もしっかりしてもらいたい。
グーグル・ウエアにコードは対応させながら今だ利用ができないというのは何たることか。大出資はグーグルなのに。GOプラスのようなショボいウエアブルが売れても出資比率の低いニンテンドーが儲かるだけ。未だGOプラスみたいな不完全なウエアブルが存在することが疑問。アップル・ウォッチに対応しているだけにウエア不対応は不完全極まりない。もしも対応しないならコードを抜いてソフトを軽くすべき。

最後に
ユーザーが減る方向でのアップデート時のルール改変はやめてもらいたい。
以前の名声値やCP調整は最低。リリース時のほうが断然よかった。
あのルール改悪によって繰り返し提携先企業のジム・ポケストップに頻繁に寄っていた課金も可能なヘビー・ユーザーがかなりゲームから去りました(特に青)。

スピード制限の導入は社会的要請として理解できるが、もう少しユーザーが減らない方策があったのではないか。

質問した人からのコメント

2017/2/1 23:06:56

アプリ開くまでの時間が長くなり不便ですね。ジムタワーも確かに減りましたね。ライトユーザーもジムへ参加しやすくなったと思います。現状ジムタワーはサブの別の色で1000減らして蹴りだしばっかりです。端末ひとつの自分はジムはなかなかやってませんレベル40青チームですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/2/122:03:46

たまごに名前を付けられるか、入手日時が付くようにできると良いですね

har********さん

2017/2/118:21:56

ジムの「横取り」をなくして欲しいですね。

ジムで「バトル」は横取りが一定時間できなくなりましたが
「トレーニング」は、レベルを上げてから、画面を切り替えている10秒程度のタイムラグが発生している間に「横取り」されてしまいますからね。

yos********さん

2017/2/118:16:30

ポケモンサンムーンをやっている方からは多分、ポケモンgoとサンムーンの連動をして欲しいですねー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる