ここから本文です

春先に気をつけた方が良いスキンケアはなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/117:52:20

春先に気をつけた方が良いスキンケアはなんでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2017/2/117:58:02

日焼け止めですね。
普段から気を配っていらっしゃれば問題ないですが、2月から紫外線量が増え始めますので車の中などで一定方向から紫外線を浴びるケースなどは特に気をつけてください。

その他は花粉症でなくても黄砂や花粉などが顔につくので、綺麗に落とすことです。
下着、タオルなどはできたら乾燥機で乾燥させると良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/4 18:11:22

日焼け止めと花粉などですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/2/118:19:03

保湿と紫外線対策です。

春は冬より乾燥している日があります。
花粉も飛ぶのでしっかり潤しバリア機能を強化しておかないと肌荒れや炎症にもなります。

紫外線対策は、春に着ている肌は冬に作られていて乾燥により薄く弱いです。
そこに紫外線が強まってくるので害を受けやすいです。
2月下旬から3月の紫外線は夏の曇天に匹敵します。

大気汚染物質も飛ぶので対応した日焼け止めが望ましいですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画