ここから本文です

スローモーションのような見事な立ちゴケだったのに、 一瞬でレバーがこんなこと...

nin********さん

2017/2/121:54:46

スローモーションのような見事な立ちゴケだったのに、
一瞬でレバーがこんなことになってしまいました。
バイクのレバーってこんなに簡単に曲がるものだったの?

と、ちょっとびっくりしています。

質問は・・・
この曲がったレバーを、伸ばす方法ありますか?
やはり交換するしかないですか?

レバー,スローモーション,バーナー,ninninninnin001,はり,バイク,一瞬

閲覧数:
194
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/2/122:31:09

ひどい転け方でも転けてる瞬間は冷静というか、スローで物事が進んでいるように感じますよね。
アルミのレバーは一度曲がると修正は大変ですよ。
折れると走行不能になるから柔らかくて折れない素材を使っているのですよ。
バーナーで炙りながら少しづつ曲げ戻しますが難しくて折れるし、バーナーの燃料とか考えると新品買った方が安いです。

質問した人からのコメント

2017/2/6 22:41:21

やはり、みなさんのアドバイスどおり交換することにします。
このレバーは記念にとっておきます。
BAはYAMAHAさんへ。
私もYAMAHAのバイクが大好きです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsg********さん

2017/2/511:02:42

その2/3くらいの曲がりのレバーは、パイプ差し込んで直しましたが、結局使いませんでした。
見た目直っても、いつ折れるかわかりませんので、その意味では、補修の方法はありません。

rev********さん

2017/2/314:37:13

バイクの車重がアルミのレバーの掛かれば曲がりますねぇ。

ダメ元でやるなら、レバー外して、バイスで挟んで、バーナーであぶって曲げましょう。

上手くいけば直ります。

綺麗に直るかはあなた次第でしょう。

chi********さん

2017/2/213:12:40

直す過程でたいてい折れるし、直せても元の形には戻らない。

enj********さん

2017/2/200:22:14

無理!
戻そうと工具を掛けた時点で、ポキリ!

写真から判断するとヤマハのバイクかな?

sue********さん

2017/2/200:18:13

交換するしかありません、

どうせなら1万も出せば、
曲がらずに上に跳ね上るタイプの物が買えます、
そうすれば今後立ちゴケし放題ですよ、