ここから本文です

先日、自分の子供と言ってもいい位の年の差の彼女との恋が終わりました。

t_takubonchanさん

2017/2/207:50:02

先日、自分の子供と言ってもいい位の年の差の彼女との恋が終わりました。

約1年くらい愛し合って来たのですが、私の疑い深くて、独占欲が強くてて、嫉妬深いのが原因で…

本当に世界一可愛いくて、世界一愛していて、世界一守ってあげたいと思えた彼女でした…
凄く悲しいです…

やっぱり年の差カップルの恋が実るのは、難しいと思いますか?

閲覧数:
2,317
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/708:16:27

年の差カップルの恋が実るのは難しいかとのご質問ですね

もちろん難しいものです

周りからの反対
パートナーの高齢化
価値観の違い

それらを乗り越えていく覚悟と愛情があればこそです

いっときの恋愛感情でしたら
それは恋を楽しめたと前向きにとらえればいいのではないでしょうか


もうお別れになったとのこと
心中お察しいたします

いまは時間が必要ですよね

  • 質問者

    t_takubonchanさん

    2017/02/0820:18:32

    そうですね…

    時が解決してくれるのを待っています(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/9 08:09:07

この歳で若い女性と色々な幸せな経験が出来た事を贅沢な事だったと捉え、今後は歳相応の暮らしをしていこうと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orara2010さん

2017/2/215:25:35

まだ2カ月ですが、超年下の彼氏と遠距離恋愛中です。


私49.彼氏26

何でこんなオバサンと遊んでるのかと思う位、普通の好青年な彼氏にメロメロです。

朝5時から出勤迄
おひるやすみ
勤務後~寝る迄、毎日ラインと通話

休みの合う時はデート


夢みたいで、多分長続きもしないと覚悟はしてます。

が、このままの感情が続くなら一緒になろうって彼の言葉も信じてます。

付き合う前から一般的なカップルより問題が多いのはお互い承知の上だし、年齢差だけみたら彼が若く見えますが、もう立派な大人ですし。

別れが決定的になる前にも、同じ問題で喧嘩を繰り返して来られたのでは?と……

若いから好きになったんじゃないですよね?
好きになった人がたまたま超年下だっただけ……
そんなに悪い事ですか?

年の差を気にするより、相手が今、どういう気持ちか、どうしたら喜んでくれるか?
思いやる気持ちに年齢差はないと思います。

綺麗毎言ってても、加齢(既にかなり劣化してますがw)と共に嫌われるかも知れません。
なので、今、余計大事にしたいと思います。

1年素晴らしい恋が出来たと考えれませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tmdr77さん

2017/2/213:52:08

歳の差がありすぎであるのなら恋にはならないでしょう。ただ可愛いだけではないのですか?妻が若いと一緒に生きてやれる年数が限られます。先に死ぬのは歳を取った方になるのですから、後に遺された者の事を考えれば夫婦になりたいとは思えないでしょう。
私と私の妻との年齢差は21年あります。私の場合はただ可愛かっただけでした。妻との結婚は考えられませんでした。妹のように可愛がって15年ほどの交際がありましたが、結婚するまで妻の身体には指一本も触れませんでしたよ。
「それでもいい、貴方と一緒になりたい」と言って、私の家へ来て、私が怒っても帰らなくなったので結婚するしかなかったのです。
男と女が夫婦になると言う事は難しいですね。互いに寄り添って日々を共にし、互いに長生きするのが夫婦ですよ。それが叶わないと解っているのであれば恋心は起きないでしょう。

gumikorokkeさん

2017/2/208:16:37

あなたの嫉妬が原因とおっしゃっているのなら年の差のせいではないのでは・・・?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。