ここから本文です

洗い桶の中で洗った魚は食べようと思いますか? 父が釣ってきた魚をボウルではな...

アバター

ID非公開さん

2017/2/208:33:12

洗い桶の中で洗った魚は食べようと思いますか?
父が釣ってきた魚をボウルではなく、洗い桶に入れて洗ったそうです。
その魚を煮付けてと言ってきたのですが、気持ち悪いと思いませんか?

年初めて釣れて嬉しそうなのですが、
「痛んでるからやめておこう。お腹壊したら大変だよ」と言うか
本人が食べたいと言うので、本人のみ食べさせるか、
みなさんならどちらにしますか?

閲覧数:
108
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhi********さん

2017/2/502:05:42

どんな汚い桶なんですか?
あんま気にしないでオッケー(桶)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/2/214:58:04

私は洗い桶ってのを使わず皿を洗う者なので、あなたのお宅の洗い桶がどれくらい汚いのかは想像もつかないのですが、、、

洗い桶は、皿洗いの時に洗剤で洗わないんでしょうか?私は毎食後の皿洗いの時に流し台はスポンジと洗剤で洗ってゆすいでタオルで拭くので、、流し台に魚を置いても別に汚いとか思いませんよ。

せっかく釣ってきた魚を、あなたの台所が綺麗じゃないせいで食べられないなんてかわいそうですね。

洗い桶の中にもしかしてキッチンハイターとか洗剤が入ったまま魚をつけこんでしまったなら、やめといた方がいいですが、中に何も入ってない桶なら、別に汚い気はしません。

flo********さん

2017/2/214:37:28

魚は外側よりも内側の寄生虫などを心配した方がよいかと。
スーパーで売られている魚だって殺菌処理されている訳ではないですよ。

jag********さん

2017/2/209:11:37

溜めた水の中で洗う
水道無いのかな

普通は流しながら洗うんだけどね

菌が怖いです ノロ怖いですよ

今回はパスがよろしいかと

hid********さん

2017/2/208:56:23

食器洗いの桶ならいいのでは?

反対に聞きますが、洗い桶ってそんなに汚いのですか?
じゃあなぜ、そんな汚い桶に食器を入れるのですか?
入れると次回食器として使えないのでは?

「魚が痛んでいる」って?
魚の痛み苦しみを考えたら何も食べること出来ないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/2/208:45:15

それくらいで気持ち悪いと思うのが、世間的常識からずれていると思います。
国の事なかれ子育て方針の犠牲になって潔癖症にさせられてしまったのでしょう。
「大切に育てて頂いたおかげで潔癖症に育ってしまいました。そういったものは気持ちが悪くて食べられません。」と、正直に伝えましょう。