ここから本文です

葉酸サプリについて教えて下さい。 現在妊活中で、もしかしたらお腹に赤ちゃん...

bit********さん

2017/2/209:28:13

葉酸サプリについて教えて下さい。

現在妊活中で、もしかしたらお腹に赤ちゃんがいるかもしれないというような状態です。
妊活しているときから葉酸サプリについては色々調べていました。

でみその種類の多さときたら・・・

正直、どんな成分が入っていればいいのかよくわかりません
においや粒の大きさまで重要なの?と思います
妊娠中に必要な栄養ってなんなのか、情報が多くて混乱しています。

葉酸サプリ110番のサイトもよく見ましたが正直紹介してる葉酸サプリが少なくて情報が古い感じもします(更新されてない?

そこで、皆さんのオススメの葉酸サプリと、詳しくて新しい情報が沢山乗っているサイトを教えて下さい。
よろしくお願いします!

閲覧数:
2,018
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

og1********さん

2017/2/415:05:27

葉酸サプリは続けないといけないので
自分に合ったものがいいですよ

値段、栄養素、飲みやすさなどが
続けられる要素だと思います!

なぜ飲まなきゃいけないかなども
参考になるなと思い回答しました

http://yousansapuri-110ban.jp/seltusyusururiyuu.html

元気な赤ちゃんがすくすく育ってくれるといいですね!

  • 質問者

    bit********さん

    2017/2/609:20:48

    ありがとうございます!確かに値段や栄養、飲みやすさなど色々考えないといけないですよね。ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2017/2/9 14:15:31

ありがとうございます!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/2/808:34:55

妊娠前から妊娠初期までは、AFCのものを飲んでました。
安すぎると心配だったので、まぁまぁ高いけど買える値段だし、成分とかもよさそうだったので…
中期からは、ピジョンの鉄分とカルシウムプラスに切り替えました。
飲んでても自分には実感ないから違いがわからないですよね。

cha********さん

2017/2/715:45:46

妊娠のかなり初期の段階で葉酸をとっていた方が赤ちゃんの成長の為に良いみたいですよ。
胎児の脊椎は妊娠して6週目ぐらいで形成されます。
その時に葉酸が必要みたいです。

参考までに
http://yousan-baby.net/entry1.html

sch********さん

2017/2/223:40:36

私はベルタを飲んでいます。
添加物が入っていると、妊娠中も飲み続けられないので無添加に惹かれました。
また、その他に必要なカルシウムなども入っているので、その点も決定打でした。

ベルタは金銭的に続けやすいとは言えませんが、私は頑張って続けています(^^;

sir********さん

2017/2/220:21:35

私は通院中の不妊専門病院で買っているサプリを飲んでます。

赤ちゃんのささやきっていうシリーズで1日2粒で楽です。
ちょっと栄養補助食品特有のモワッとした風味はありますが
ボトルが小さく持ち運びが楽なので続けやすいと思います。

http://www.kyorin-onlineshop.com/products/detail.php?product_id=2

fre********さん

2017/2/215:39:12

私はベルタの葉酸サプリ飲んでますよ!
前回の妊娠中にも飲んでました!
元気な子が生まれてきたので、また同じベルタにしちゃいました!