ここから本文です

父親の古希についてです。 昭和23年生まれなら今年の誕生日の時に 誕生日祝いと...

aadd11112222さん

2017/2/215:31:34

父親の古希についてです。
昭和23年生まれなら今年の誕生日の時に
誕生日祝いと一緒にお祝いという事で
合ってますでしょうか?

補足11月生まれなので、今年の11月にお祝いすることになりますが
大丈夫でしょうか?
また、今年中ならいつでも大丈夫という事でしょうか?

閲覧数:
708
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2017/2/215:50:07

賀寿のお祝いは(還暦、古希など)数え年で
行っても、実際のお誕生日でもいいでしょう
お誕生日を待たずに前だおしてお祝いしても
よい、ということです

質問した人からのコメント

2017/2/2 16:45:49

お二人とも 分かりやすい説明ありがとうございました♪
お二人に感謝します。
BAは先に答えて下さった方に♪(^○^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/215:44:16

満年齢では69歳ですが、古希などは数え歳で祝うので、70歳になります。合っていると思います。
数え歳は、満年齢になったとき、1歳足した年。誕生日に年を取る数え方ではなく、新年を迎えた時に、全員が一斉に1歳年をとる数え方。