ここから本文です

イクオスのブラックシャンプーはどれほどの効果ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/220:18:47

イクオスのブラックシャンプーはどれほどの効果ですか?

閲覧数:
364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/2/311:37:41

イクオスブラックシャンプーは最近有名になってきていますね。

育毛剤ブランドとして有名になってからシャンプーやサプリも販売されています。

いずれも育毛に特化した成分配合になっているので頭皮を労るという意味ではとても良いものだと考えています。

イクオスブラックシャンプーに関して、まず1つの特徴としては世界最高水準の紀州備長炭で毛穴の奥まで詰まった頭皮トラブルの元になっている汚れや古い角質、匂いなどを吸着しつつ紀州備長炭の遠赤外線作用によって頭皮を優しく温めて成分が浸透しやすくしてくれるといった感じです。更に紀州備長炭に含まれているミネラル成分が頭皮、髪を潤いを与えます。

もう1つの特徴としてはヒアルロンの6倍も保水力があるスイゼンジノリ多糖体の配合ですね。この保水力があれば頭皮をちゃんと守ってくれると思います。とても優秀だと思います。

もう1つ、育毛剤にも配合されていたりするセンブリエキス、ヒオウギエキス、オウゴン根エキス、ビワ葉エキスなども多く配合されているので頭皮ケア成分としてはとても優秀だと思います。

薄毛で悩んでいる人にとってはとても良いシャンプーだと思いますよ。

ただシャンプーはあくまでもシャンプーなのであくまでも育毛をサポートする為のシャンプーだと考えておいたほうがいいかと思います。これは他のどのシャンプーも同じですね。シャンプーだけで毛が生えるなどといったことは無いと思っていたほうがいいです。

育毛剤とセットで使うとこのイクオスブラックシャンプーが育毛の為の頭皮という土台をしっかり作ってくれて育毛剤の効果が発揮しやすくなると考えています。

上記のようなことからフケや痒みがあったり、薄毛の悩みを抱えている人にとってイクオスブラックシャンプーはとても良いシャンプーだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる