ここから本文です

猫にリードつけて 散歩してる人がいます。 どう思いますか? うちがみかけ...

mvx********さん

2017/2/222:12:26

猫にリードつけて
散歩してる人がいます。

どう思いますか?

うちがみかけたのは
おばあちゃんが
ねこをリードで
ひっぱってました。

幼稚園児と同じ
感じでした。

閲覧数:
264
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

行川 要さん

2017/2/312:01:05

上手く散歩できていれば良いですか、見られたような状況は猫にとって良くないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/2/311:48:05

猫が他人に迷惑をかけないように、逃げないように、繋いで散歩させるひとは
良識のあるひとだなぁと思います。

犬はリードで繋いで散歩させるのがあたりまえなのに、猫は繋がなくていいのはおかしいです

なびねこさん

2017/2/309:14:31

飼い主さんがおばあちゃんなら、比較的良心的な方法だと思います。

土地柄にもよりますが、猫を室内だけで飼いましょうと言い出したのは20年前くらいからで、
未だに外飼いは無くなりません。
事故や迷子になる子も多いです。
そんな中で家から好き勝手に出すのではなく、自分のコントロールできる範囲で散歩させようとするなであれば、リードは有効な方法かと思います。

ま、うちはやりませんが。

KIDSさん

2017/2/307:43:04

リードをつけて散歩をしようとしました。

周囲のちょっとした大きな音に驚いて、突然走り出すからです。

特に車の音に敏感で、びっくりして車道の方に走り出したからです。

…しかし、リードをつけたら(付けるときはおとなしい)

なんと、一歩も動かなくなったんですw

それ以来室内でおとなしくしてます。

不慮の事故から守れるのなら、致し方ないかと思います。

luc********さん

2017/2/304:18:22

貴方は変だと思うのでしょうか
それとも虐待だとでも思うのでしょうか

今は猫を自由に放し飼いにしてやれるような時代ではないです
交通事故やら不審者に虐待されることまで考慮したら
本来は室内飼いがベストなのです

しかし外で遊んだ経験のある子は外に出たがりますし
飼い主も出来る限りはそうしてやる人も多いでしょう

若い内は良いのですが高齢になると猫も認知症の症状が出てきますから
帰って来られなくなることも考えられます

幼稚園児と同じとはどういう事でしょうか
まさか貴方の知っている幼稚園児がリードで引っ張られている訳ではないでしょう