ここから本文です

うちのネコなんですが(黒猫メス一歳半)今日トイレシーツを取り替えようとしたと...

アバター

ID非公開さん

2017/2/223:02:40

うちのネコなんですが(黒猫メス一歳半)今日トイレシーツを取り替えようとしたところシーツが赤いように見え明日、病院に行こうと思ってるのですが血のオシッコの意味がわかりません。

先日、御飯をモグニャンというのに変更したのですが、そのせいなんでしょうか・・・・・不安です。同じような症状のでた子を知っているという方が、いらっしゃいましたら御意見伺いたく思います。宜しく御願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/2/223:27:14

家は血尿で病院にかかった時は膀胱炎でした。寒い時期には膀胱炎になる仔が多いと聞きました。尿検査をするとすぐにわかりますよ。膀胱炎の症状はトイレを出たり入ったりしても中々オシッコが出にくく猫ちゃんが力みます。またもう1匹は血尿で尿検査をしてもらっても原因不明で血液検査を追加でしていただいても、どこも異常無しという事で自宅観察中でしたが現在は血尿も収まり元気にしております。獣医師さんのお話ではまれに血尿でも原因不明のまま自然に治る仔がいるそうです。ご飯は血尿とは関係無いと思いますが尿路疾患にも色々あり、結石やストルバイトなども考えられますので獣医師さんに診ていただいて色々相談されて下さい。

猫ちゃんお大事して下さいね。

参考までです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/315:42:06

ありがとうございました。 

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

le_********さん

2017/2/223:35:09

血尿が出はじめて、未治療のまま時間が過ぎれば、さらにひどくなります。
ペットシーツの血尿がわかる所を切り取って、ビニールに入れて、動物病院の受付で見せると、こまごま説明する症状の説明が省けます。猫ちゃんお大事に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる