ここから本文です

ワインのコルクが瓶の中に落としてしまってキクズが浮いている状態です このワイン...

アバター

ID非公開さん

2017/2/301:02:51

ワインのコルクが瓶の中に落としてしまってキクズが浮いている状態です このワインは990円くらいでコルクは人工樹脂の可能性があります

キクズは飲んでも大丈夫なんでしょうか?
なるべくさけますが捨てたら勿体ないなと思いまして

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2017/2/307:56:44

私なら、コーヒー用のペーパーフィルターで濾してから飲みます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/421:31:09

    コメントありがとうございます
    茶漉しとコーヒー用のペーパーフィルターを使いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

did********さん

2017/2/316:34:10

ワインのコルクが瓶の中に落としてしまって ×

ワインのコルクを瓶の中に落としてしまって ○

ワインのコルクが瓶の中に落ちてしまって ○


クズという程度に小さいものなら飲んだところでたいした害はありません。
もともと、ちょっとばかり口にして害になるようなものを食品包装には使用しません。
気になるなら、茶漉しかなにかで漉して飲めばよいのです。

mumiさん

2017/2/301:25:06

私は、茶こしやクッキングペーパー(味が微妙に変わる)で普通に頂きます。
味に気になるなら料理にどーぞ。

az4********さん

2017/2/301:20:36

キクズ、浮くでしょ? ワインをグラスに注ぐ時に茶漉しを利用するか、またはグラスの中で浮いてる木屑をとってから飲めばいいと思いますよ?