ここから本文です

朝から前髪が油っぽいです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/308:20:56

朝から前髪が油っぽいです。

夜髪を洗ったあとは、普通なのですが、1時間もすると毛束が出来て、油っぽいです。


髪の洗いかたも美容師に教えてもらい改善したのですが、油っぽさは何一つ改善されていません。

毛束になるまでの時間が延びたぐらいです。



使ってるシャンプーはノンシリコンです。


他に改善方法はないのでしょうか?


個人的に思うのは、化粧水や乳液などを吸収したのではないか、ということなんですが……


人前に出るのが恥ずかしいです。

油っぽい,毛束,シャンプー,ノンシリコン,油っぽさ,ベビーパウダー,前髪

閲覧数:
1,415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/2/309:48:58

どう油っぽいのでしょうか。

・頭皮、根元が油っぽい
・前髪が毛先まで全体的に油っぽい

シャンプーは基本すべてノンシリコンです。
CM等の謳い文句に騙され洗脳されないようにしましょう。
ノンシリコンと言いながらパサつきを隠すために無駄なオイルやコーティング成分が含まれている物もすくなくありません。
今回は前髪だけが油っぽいとのことなのでシャンプーは関係なさそうですが。

洗ってからすすぐ時に前髪もしっかりすすいでいますか?
基本なシャンプー&トリートメント以外に他に何かつけたりしていますか?
スキンケアで使用したものが前髪についてしまったりしていませんか?

意外と正しいヘアケアができている人は少ないです。
美容師さんに相談し髪のケアで改善されないようでしたら、毛穴のトラブルの可能性もありますのでその場合は皮膚科等に行かれることをオススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/7 08:39:07

化粧水や乳液などを一旦やめたら、油っぽさはなくなりました。


あと、寝ているときに前髪を上げても油っぽさはなくなりました。


それと、後に気づいたのですが、2週間ほど前から脂汗が酷く、前髪が引っ付いた状態だったので、それも少し様子を見てみたいと思います。


ベストアンサーに迷いましたが、他の回答も参考にしています。


回答ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/2/311:20:42

髪を洗って乾かしてから、おでこに前髪がかかった状態で過ごしていませんか?
わたしは中学生の頃おでこがすごく脂性でベタベタしていて、それの脂で前髪が束になってしまっていました。
前髪を上げておいたり、おでこにベビーパウダーなどをはたいておくといいですよ。
改善するといいですね。

biy********さん

2017/2/311:11:22

美容師です。
手っ取り早い方法は朝シャンプーすることでしょう。