ここから本文です

遊戯王デュエルリンクスというアプリを始めたのですが、初心者はどのガチャをまず...

opi********さん

2017/2/318:40:12

遊戯王デュエルリンクスというアプリを始めたのですが、初心者はどのガチャをまず引けばいいのでしょうか?

あと、このカードは使えるよ!とか、このキャラ使えるよ!とか初心者はこんな感じにデッキを組めばいいよ!みたいなのあったら教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2017/2/514:13:24

初心者は一番上のアルティメットライジングを引くことをおすすめします。
と言いますのも、上の二つのパックは3月の末をもって購入することができなくなってしまうため
一刻も早いパック購入をおすすめします。

なぜアルティメットライジングからかといいますと、ほぼ全てのデッキに入るであろうカードが豊富にラインナップされているからです。
クリボールやツイスター、強欲なカケラなどはデッキを選ばず使用することができるし、
他にも一枚あるかないかでかなり戦局も変わってくるカードが多いのでおすすめです。

もうひとつの3月末で消えてしまうエイジオブディスカバリーですが、
こちらも道連れや船などアルティメットライジングには少ない有用な除去カードがラインナップされているため、
ある程度カードが揃ってきたらこちらも積極的に引いていきましょう。

あとの2つのパックはまだ販売期間があるようなので焦らなくても大丈夫かと思います。

使えるキャラですと、バンデットキースがおすすめです。
少々ステージレベルを上げなければ出現しませんが、スキルのスリカエがかなり強力で、
デュエル中に2回まで、手札のカード1枚をデッキのカードと入れ換えることができます。

事故率が大きく減るのでおすすめです。

デッキの組み方ですが、まずは枚数をとにかく20枚に近づけるようにしましょう。

デッキの枚数を増やすと言うことは、ほしいカードを引く確率を下げてしまうことになります。
使いたいカードをたくさんデッキに入れても引けなければ意味がありませんからね。

初心者は攻撃力が高めのモンスターに、攻撃力をさらにあげてくれるカードでサポートするデッキが使いやすいかと思います。
(フィールド魔法カード、装備魔法カードなど)

デュエルの回数を重ねていけば自分なりのオリジナルデッキを考えられるようになります。
誰でも最初は初心者です。
頑張ってくださいな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ручьиさん

2017/2/408:02:40

上の2つを最優先で引きまくること
下の方は後回し

理由:上2つは後日消える

s91********さん

2017/2/319:55:50

現在4種のパックがありますが、それぞれ特徴を説明していきます。ミニパックから、

エイジオブディスカバリー、
フレイムオブザタイラントはそれぞれ、海、火属性の強化に特化したパックで、テーマデッキには必須のパックです。

ネオインパクトについては、儀式に特化した印象。青眼の竜騎士など強力なカードも多く、現環境での必須カードである銀幕の鏡壁も収録されています。

そして、アルティメットライジングについては、汎用性の高いパーツが多い特徴です。

クリボールはどのデッキでも入る優秀なカードですし、ノーマル、レアにも上級者でも使うパーツが多くふくまれています。

ネオインパクトとフレイムオブザタイラントは最近出たばかりですが、アルティメットライジングとエイジオブディスカバリーは三月になくなってしまうという点にも注意です。

以上を踏まえて、アルティメットライジングを引くことをおすすめします。後述のデッキに必要なカードも多くふくまれています。

さて、まずは初心者がやっていくこととしては、ステージミッションのクリアが挙げられます。これを20位まで上げていけば、相当数のパックもひけるでしょう。

最初に海馬か遊戯を選んだかにもよりますが、遊戯ならば、Lv4で取れるスキル闇の力をセットして、アルティメットライジング収録のエレメントソルジャー、エレメントマジシャンなどを主体としたデッキ、

海馬ならばLv4で取れる頂きに立つ者をセットして、アルティメットライジング収録のセイントバード、スカイハンターを主体としたデッキをおすすめします。こちらには、のちに手に入る孔雀舞のパーピィと組み合わせるのも有力です。

あとは、現在行っているイベントは絶対に参加しましょう。初心者にはハードルが高いかもしれませんが、ペガサスは簡単に手に入りますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる