ここから本文です

2月後半に北海道3泊4日の旅行を計画してます 希望としては ・札幌で観光 ・...

ume********さん

2017/2/410:21:12

2月後半に北海道3泊4日の旅行を計画してます


希望としては
・札幌で観光
・旭川で動物園や犬ぞり
・網走、紋別辺りで流氷を体験

移動は電車がいいなかと思ってます

冬は移動も大

変だと聞いたのですが、関東の人間がこの時期にこのプランはきついですか?

また、オススメの観光やホテル等あったら教えて頂けるとありがたいです

よろしくお願いします

閲覧数:
217
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2017/2/410:37:51

北海道民です。
この時期に北海道内を移動するなら鉄道を選択されるのは賢明ですが、3泊4日で全てを網羅するには、inとoutの空港を分ける必要があります。

例としては、
1日目:羽田空港から女満別空港(網走)or紋別空港に飛び、流氷観光、宿泊
2日目:JR(網走)or高速バス(紋別)で旭川へ行き、動物園と犬ぞりをして旭川泊
3日目:JRで札幌に行き、札幌観光して札幌泊
4日目:JRで小樽に行き、小樽観光後JRで新千歳空港から帰る

ざっくりとこんな感じですね。

質問した人からのコメント

2017/2/11 23:23:07

今のところnimaigeriさんのin.out空港を分けるプランがいちばんいいかなと思いベストアンサーに選ばせていただきました!
皆さん、いろいろなプランありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/2/1123:00:03

こんばんは。
全て廻りたいなら、こんな感じでどうでしょうか?

<1日目>
最寄空港→新千歳
札幌観光。札幌泊。
※2日目は早朝出発になりますから、必ず札幌駅周辺のホテルに泊まってください。
地下道で繋がっているという点では「グレイスリー札幌」がおすすめですが、ツインかシングルしか選べませんので、家族旅行だったら不向きかも・・・。
(人数構成が書いていないので、余計なお世話だったら申し訳ありません。)
お子さんがいらして、4名1室だとすると、北口広場にも近い「札幌アスペンホテル」がおすすめです。

<2日目>
紋別ガリンコ号日帰りバスツアー参加。
http://www.clubgets.com/hokkaido_bus/garinko/
ツアー帰着後、JRで旭川入りして旭川泊。
※大きい荷物は、駅構内のコインロッカーに預けることができますので、ツアーバスはホテルから乗車ではなく、札幌駅北口広場から乗車にすることをオススメします。
ツアーの帰着が仮に20時半だったとしても、21時発のJRに乗れば、1時間半程度で旭川に着きますので、駅前周辺のホテルで朝食付きプランなら問題ありません。
旭川駅直結の「JRイン旭川」(この地区では一番新しいホテル)がおすすめですが、こちらも人数によっては厳しい・・・。
徒歩2分程度で着ける「コートホテル旭川」なら、和室やトリプルルームがあります。


<3日目>
犬ぞり&スノーシュー体験(旭川市内ホテルからの送迎つき)
雪の美術館か男山酒作り記念館の見学もコースに入ってますが、入れないこともできます。
http://www.asahikawa-travel.com/sw-4.html
旭川泊

<4日目>
旭山動物園見学。
旭川空港又は新千歳空港から帰路へ。

ちょっと駆け足ですが、一応ご希望全てかなえられるプランです。
ご参考になれば。

sgk********さん

2017/2/412:49:44

距離感はこんな感じですが一つの空港を往復はキツイよ
https://pbs.twimg.com/media/BSB8mZmCEAAi5YJ.jpg:large

hen********さん

2017/2/412:17:05

先の方の回答は良いですね。

他には
1.朝一番で羽田−釧路、SL湿原号、バスでウトロ
https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/doutou_win2016/index.html

2.ウトロー網走おーろら、網走駅ー旭川駅

3.旭山動物園などー札幌駅

4.札幌ー新千歳空港

こういうのもできそうかな