ここから本文です

iPhoneについて質問です。

pep********さん

2017/2/411:11:27

iPhoneについて質問です。

今iPhone5cを使ってて最近調子悪いので中古のiPhoneに変えたいなと思ってます。
自分でSIMを変えることはできるのでしょうか?
設定なども簡単ですか?

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/2/412:30:15

今どこで契約されていますか?中古でiPhoneを購入される際は、今 ドコモのiPhoneを使われているなら中古で買われるiPhoneもドコモのiPhoneを購入されてください。au、ソフトバンクの場合も同様です。もしくは、SIMフリーのiPhoneを購入されてくだい。ご存知かもしれませんがSIMカードには種類(違いはカードの大きさ)があります。iPhone5cはNano SIMと言う種類です。iPhone5、5c、5s、6、6Plus、6s、6sPlus、SE、7、7Plus はNano SIM
なので 今現在お使いの5cのSIMカードをそのまま、入れ替えるだけでお使いいただけます。上記の機種を購入される事をお勧めします。次にご心配されているSIMカードの入れ替えですが、iPhoneの側面 正面から見て右側に小さな丸い穴があります。そこにクリップ を伸ばし、棒状にして、小さな丸い穴のなかに差し込めば、SIMカードが入ったSIMトレーが出てきますので、SIMカードを取り出して、新しいiPhoneのSIMトレーに入れ替えます。そして、新しいiPhoneの電源をいれます
iPhoneバックアップ方法が記載されているページアドレスを記載しておきますので参考にされて下さい。https://support.apple.com/ja-jp/ht203977

質問した人からのコメント

2017/2/4 12:32:40

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpm********さん

2017/2/411:25:31

今 使っている携帯会社と同じ奴なら大丈夫です。俺はiPhone5から ヤフオクで購入したiPhone6PLUSまで3台SIM差し替えで使っています。今は携帯の割引もないから、この方が使い勝手が良いです。