ここから本文です

こんにちは。高校2年生の女子です。

nan********さん

2017/2/414:47:02

こんにちは。高校2年生の女子です。

私は中学生の時からザラザラした毛をたくさん抜いてしまい、つむじあたりの毛がなくハゲています。
ザラザラした毛がなくなるまでずっと抜き続けていて気がついたら抜いていると言う状態です。
無意識のうちに髪の毛を抜いてしまいます。

多分抜毛症だと思います。

そろそろ他の髪の毛ではハゲをカバー出来なくなってきているのでエクステを考えています。
元々癖毛なので矯正をかけていますが今後エクステをしながら矯正は出来ますか?
エクステをつけてもらう時美容師さんに気持ち悪いと思われてしまうかもしれないとなかなか美容院に相談に行けません。
エクステはエクステ専門店であればつけてもらえるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/2/416:41:38

おそらくですが同時には無理です。

まずエクステをつけたままでは正確な矯正がかけられませんのでエクステを外す必要があります。
もしくは、矯正後すぐにはエクステはつけられません。
エクステの付け方にも三つ網や四つ網、超音波などいろいろありますが矯正してすぐに付けるとせっかくストレートになった髪に跡がつき縮れます。
つけるなら数日後が良いですが、これでも多少跡は残ります。

また、それ以前にエクステは髪の根元につけますから髪の無い部分にはつけられませんし、つむじとなると上につけたところで覆い被すのは難しいと思います。
つむじや頭頂部でなく、毛流の影響があまりない部分ならなんとかなるかもしれませんが。
やるのであればファッションのためのエクステではなく、レディースアデランスのような薄毛対策用のエクステにするべきかと思います。
あれらはまた付け方が違いますので。

仮にできるにしても、矯正のたびにエクステをつけたり外したりになるので金額的にもかなりかかってくるでしょう。
どのみちエクステも、2~3ヶ月もすれば地毛の根元が伸びてきますから定期的に付けなおさなければいけません。

以上を踏まえた上で、エクステを扱っている美容室に相談してみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる