ここから本文です

イングランド人とスコットランド人の仲が良くないというのは本当ですか?

Iwamoto4477さん

2017/2/414:52:14

イングランド人とスコットランド人の仲が良くないというのは本当ですか?

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/517:49:45

実際にスコットランド人と会話したことがあります。

君は日本人か?
そうです
あなたは?
スコットランド人だ
ブリティシュなんですか?
イングランドではない
メル・ギブソンのブレイブハートは知ってるか?
知ってる 歴史は大体分かる
だからイングリッシュとは言わないだろ?

なんて会話をしました
*最後は君はいい奴だと奢ってくれました。

質問した人からのコメント

2017/2/5 18:11:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

華 孔雀さん

2017/2/414:59:32

スコットランドとイングランドとは元々別の国家なので仲がよくないのでしょう。
韓国も併合していたのに独立したのと同じで スコットランドも独立の動きがあったりもします。

kcp********さん

2017/2/414:54:42

イングランド人というよりスコットランド人の方がプライド高くイングランド人に対し反感というか距離感を持っている印象を受けます。