ここから本文です

BUMP OF CHICKENのファンの皆様に質問です

saz********さん

2017/2/417:31:43

BUMP OF CHICKENのファンの皆様に質問です

あなたがベスト5に入れるなら
どの曲ですか?
5曲だけですよ?

ほんとは3曲でお願いしたかったんですが、自分も絞りきれず、あまりに辛いので、5曲にしました。

私はにわかなので。
皆様のおすすめを知りたいです。

難しい質問ですが、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/2/419:47:31

1 ダイヤモンド
2 太陽
3 arrows
4 Stage of the ground
5 才悩人応援歌

どの曲も大好きなんですが、特にこの5曲は好きです。

弱っている時にこの5曲を聴くと確実に泣いてしまいます。

ダイヤモンドの「何回転んだっていいさ」「何回迷ったっていいさ」「目標なんかなくていいさ 気付けば後から付いてくる」や、

Stage of the groundの「飛べない君は歩いていこう 絶望と出会えたら手をつなごう」「迷いながら 間違いながら 歩いていくその姿が正しいんだ」

などの歌詞が特に好きです

また、才悩人応援歌の「得意な事があった事 今じゃもう忘れてるのは それを自分より 得意な誰かが居たから」「大切な夢があった事 今じゃもう忘れたいのは それを本当に叶えても 金にならないから」という歌詞は、まさにこのまんまのことを思っていたので、すごく共感しています。

今私は中学三年で丁度受験期なので、特に1と4と5には本当に背中を強く押してもらっています。

少しでも参考になれば幸いです。

• 質問者

saz********さん

2017/2/617:30:26

歌詞の意味まで教えてくださってありがとうございます。
    才脳人応援歌、私も大好きです。
    BUMPは名曲揃いで、絞るのは大変でしたよね。わがままにお付きあい頂き、感謝です。

今、ちょうど受験期とのこと、不安や期待に揺られたり、受験勉強にと、色々大変だと思いますが、頑張ってください。
    私も応援しています(^_^)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/11 18:23:22

皆様、無理難題にお付き合いくださり、ありがとうございました。どの方の回答も大変参考になりました。本当に良い曲ばかりですね。
ベストアンサーは最初に回答してくださった方に。受験頑張ってください!
そして、他の皆様も、毎日色々あると思いますが、BUMP聴きながら共に頑張りましょう。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/2/523:08:42

「K」
「ギルド」
「モーターサイクル」
「流星群」
「プラネタリウム」

ですかね。
うーん、簡単だと思ってたのに確かに五曲に絞るのムズイですね笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oki********さん

2017/2/511:27:28

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

編集あり2017/2/500:11:45

本当は20曲くらいはおすすめしたいのですが…5曲に厳選させていただきます。
1 アンサー
2 R.I.P.
3 ファイター
4 ダイヤモンド
5 ハルジオン

アンサー
僕は出だしの「魔法の言葉覚えてる 虹の始まったところ あの時 世界のすべてに 一瞬で色が付いた」
って歌詞が大好きです。何か自分の力にしている言葉を持っている方におすすめの一曲です。

R.I.P.
聴く人によると思いますが、僕はこの曲を以下のように解釈しています。

今は君の隣にいられてとても幸せだけど、もし君に出会えていなかったら、君の隣にいる人が僕ではなかったら…今の幸せを噛み締めながらも、考えれば考えるほど怖くなる。

下手な説明ですみません。ちなみに決してラブソングではないです。だまされたと思って一度聴いてみてください。僕はこの世で一番美しい曲だと思っています。

ファイター
R.I.P.同様に自分と相手が存在する曲です。力強く相手のことを思う自己啓発系の曲です。聴くと活力がみなぎってきます。頑張るあなたに聴いて欲しいです。

ダイヤモンド
この曲だけで人生を生きていくことができます。他には何もいりません。最強の曲です!

ハルジオン
温かさとありがたみを感じる曲です。あなたにも影で支えてくれている人がいるかもしれません。落ち込んでいる時に聴くと、また前を向くことができると思います。

長文を大変失礼いたしました。上記の5曲を聴いていただけると嬉しいです。僕がとても大切にしている5曲です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pan********さん

2017/2/420:23:49

バンプはいい曲はたくさんあるからね
たくさんあるけどその中だと
1位.ロストマン
2位.グロリアスレボリューション
3位.HAPPY
4位.アリア
5位.魔法の料理
です。すごく迷いました。やっぱり私は
最近の歌も好きですが、昔の歌も好きです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる