ここから本文です

沖縄市から古宇利大橋へ行きたいのですが、公共交通で行く方法はあるのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/2/418:05:03

沖縄市から古宇利大橋へ行きたいのですが、公共交通で行く方法はあるのでしょうか。
また、タクシーで行く場合はいくらぐらいかかるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2017/2/418:18:46

古宇利島方面に行くバスはありません。

何らかの方法で今帰仁村の仲宗根まで行き、そこにある三笠タクシー(今は正式には北部観光タクシー三笠営業所ですが、三笠タクシーで通じます)の営業所からタクシーが一番確実です。北部は流しのタクシーがほぼいないので必ず車がいる営業所を活用した方がいいです。

沖縄市なら高速の池武当バス停に「やんばる急行バス」が停車しますので、それに乗って今帰仁役場前が仲宗根になります。Aコープのすぐ側に三笠タクシーがあります。


値段は聞いてないので分かりませんが、営業所からは2千円前後でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/2/420:49:49

こんにちは。

公共機関は高速バスで名護まで行き今帰仁村まででしょう。

最近ではHISのグループ会社がこのようなサービスを

開始しているのでご参照下さい。

https://www.justavi.com/index.php



良い旅を。

mas********さん

2017/2/418:31:22

沖縄へは長女の結婚式、夫婦旅行、家族旅行で3回行きましたが、必ず古宇利大橋には足を運んでいます (*´◒`*)

一旦、屋我地島に渡ってから古宇利大橋に向かうので公共交通機関では不便ですね。
どなたか運転できる方は同行できないのでしょうか?
やはり沖縄はレンタカーが便利ですから... (๑˃ ᴗ˂ )

沖縄へは長女の結婚式、夫婦旅行、家族旅行で3回行きましたが、必ず古宇利大橋には足を運んでいます (*´◒`*)...