ここから本文です

魔法使いと黒猫のウィズの(イベントのストーリーを読んでいる)ユーザーの皆さんに...

アバター

ID非公開さん

2017/2/422:53:14

魔法使いと黒猫のウィズの(イベントのストーリーを読んでいる)ユーザーの皆さんに質問です。

今より少し前の話になってしまうのですが、昨年のクリスマスにテオドールとシャロンのイベントが

ありました。
自分は一昨年の一章の方はとても好きだったのですが、今年のストーリーを読んで、テオドール達が自分の想像していたキャラより悪い意味で全然違い、ガッカリしました。


そこで、皆さんのシャロンイベの2章の感想を聞きたいと思いました!出来れば、ここが良かったイマイチだったなど具体的に答えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/2/614:41:57

大人になっていくシャロンを描くというのはとてもいいと思います。
絵柄的にもイメージを残しつつ綺麗で大人っぽくなっているので変化も楽しいです。(個人的には2015年のスキル反射シャロンの絵が一番好きですが。)
あと、自分としてはシャロンもテオドールも、イメージと合っている声なのもあり、それもいいところだと思います。

ただ、2015年のときから思っていたことですが、二人が両想いでもストーリーの運び方が難しいのかなと。。。

要するにテオドールはシャロンの家来ですよね。しかもシャロンは皇帝です。
ですから普通のハッピーエンドにはなかなかもっていけないでしょうし、いろいろ邪魔が入ってくるのも仕方がないのかと。

そして今後も、どうやって読んでいる人が納得のいくストーリーにするのか、楽しみでもありちょっと心配でもありますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/723:10:57

    回答ありがとうございます。
    やはり、あの手の主従両想いの話を上手く書くというのは難しいのでしょうか………


    家の事情で様々なことに巻き込まれるのは、ストーリー的には面白かったのですが


    シャロンとテオドールが2015の時と比べた時に、少女マンガの様なそして、バカップルの様な感じで描かれていているシーンばかりが目立っていて、


    シャロンが大人になって皇帝としてどのような成長が出来たのかや、二人がが主従の関係との葛藤の中どんな恋愛を見せてくれるのかを1年楽しみにしていたので少しガッカリしました。



    回答者さんのおっしゃる通り、次の話は楽しみでもありちょっと不安でもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/2/608:44:49

2015年の方では、シャロンがまだ子供だったので、かわいい感じでテオドールも私はそれを守る使命があるのです。といった主従関係が出来ていましたが、今回は成長して皇女のような存在になったので、テオドールもシャロンもお互いに接し方が変わったのかなと思いました。個人的には私も2015年のやつの方が好きです( • ω• )
ただ、性格が少し変わったとしても見た目はテオドールはとてもかっこよく、シャロンはかわいかったです(っ´ω`c)