ここから本文です

お見合い結婚は今の時代に合っているのに何故話題にならないんですか?

dai********さん

2017/2/504:18:56

お見合い結婚は今の時代に合っているのに何故話題にならないんですか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/2/1007:40:53

結構話題になっていますよ。ただ、昔のように知人を介しての紹介という形式から、より分母の大きい選択型に変化しましたが。

バラエティ番組では視聴者参加型の“お見合い企画”が増加し、人気を集めているそうですし、人口流出に歯止めをかける為に、積極的にお見合いパーティを告知・開催する自治体も増えています。
また、インターネットとスマホの普及を背景にして、いつでも簡単にお見合いに参加できるようになった事も、テレビやコラム等で良く取り上げられていますよ。

親族や近所の人々とのリアルな人間関係が薄い時流に合わせた新型お見合いが、これからの主流になっていくのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eno********さん

2017/2/504:24:19

親戚などの俗にいう「世話焼きババア」が今はいないからです。
昔は親戚や近所のオバチャンがそういう話を持ってきてくれていたもの。