ここから本文です

グレースコンチネンタルのバッグ グレースコンチネンタルのカービングバッグ、...

アバター

ID非公開さん

2017/2/507:08:08

グレースコンチネンタルのバッグ

グレースコンチネンタルのカービングバッグ、マエストラMの購入を考えています。
色で迷っています。一年中持ちたいと思っていて・・・。黒か赤かダークブラ

ウン・・・はたまたハニーが持ちやすいかなと思ってはいます。
いつも着る服にはどれも合うと思います。
今、イルビゾンテのショルダーにもなる真っ赤なハンドバッグも普段使いしていますが、何も違和感ありません。黒い肩掛けの革鞄は冬限定で使っています。ハニーのような色のロビタの肩掛けは夏限定で使っています。なので、この3色については普通に使えるかな、と。ダークブラウンは持っていないので、想像がつきません。
ただ、グレースコンチネンタルのバッグは大きいので、今使っているのとはちょっと違うのかな、と。
この色はこんな使い勝手だよ、みたいな話から実際に持っている方の話までなんでもいいので聞かせてください。決定打がなくて、ツボにハマっている状態です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/2/914:25:32

こんにちは。
Mサイズを4つ、Sサイズを20個以上持ってる者です。

質問者様が迷ってる4色の中で、一年中持てる色は、ハニーが一番お勧めです。
どんな色の服にも合わせやすいと思います。
それに傷がついても一番目立たないかと。

あと、4色以外で、2015年秋にグレーとして出ましたが、すぐにカフェオレ色のように退色した色もお勧めです。
フリマアプリなどに出ています。
ハニーほどカジュアルでなく、品のあるお色でお勧めです。

肩掛けは、出来ないと思った方が良いかと思います。

Mサイズの新品は、革が硬く、しばらくは使いづらいです。
フリマアプリで、下が少し下部が少しへこんだぐらいのが、お勧めです。

彫る人も、私が知ってる限り、3人はいて、緻密な彫り方の方、彫りが深い方、食虫植物みたいで、私には生理的に合わない方がいます。

メキシコ人の手作りなので、どれにも、一箇所は、難があるのは当たり前ですが、現在、店頭に並んでる顔料仕上げの物は、ほぼ難はありませんし、退色もしません。

革らしさを求める方は、1年以上前の物が良いと思います。

愛着を感じるバッグに出会えますように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/916:22:26

回答ありがとうございます。
    たくさん、お持ちなんですね(^^)

先日、実際に店舗に行ってみました。Mは黒とキナリとハニーがありました。黒は重厚な雰囲気でステキでしたが、今の私にはないな、と思いました。キナリ、ハニーは私には似合わなくて(^_^;)
    赤かダークブラウンかな、と思っています。赤は広島カープみたいな色だと店員さんがおっしゃっていましたが、実物がありませんでしたし、入荷未定だそうです。赤ならフリマアプリで購もも考えています。
    赤かダークブラウンならどっちがオススメですか?赤にすごくひかれていますが、長く持てないかな、、とか主張が強過ぎるかな・・・とか悶々と悩んでいます。
    ちなみに私は30代前半です。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/11 06:54:32

何度もありがとうございました。
がんばって探します!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる