ここから本文です

20代前半です。スキンケアについてなのですが、今使っている基礎化粧品だと乾燥が...

xxx********さん

2017/2/512:14:56

20代前半です。スキンケアについてなのですが、今使っている基礎化粧品だと乾燥がひどいので、見直そうと思っています。

あまり高い物は手が届かないので、以下のブランドで迷っています。
・オルビス
・ソフィーナボーテ、ジェンヌ
他にもオススメあれば教えてくださいm(_ _)m

肌の特徴としては、
・少し敏感
・全体的に赤みがある
・Tゾーンは脂っぽいが、頰や口周りが乾燥しがち

よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2017/2/512:39:18

保湿力という点ではソフィーナです。
敏感肌気味の方でも使える方が多いですよ。
でも試してみないとなんとも言えないところです。

ソフィーナもオルビスもメーカーのお問い合わせ窓口に直接相談されたら、試供品を送ってくれますのでぜひお試しください。

使う場合は念のために、化粧水後に使う乳液などの保湿剤から使ってみてくださいね。
理由は一度に全部変えると万が一合わなかった時に商品が特定ができないこと。化粧水は刺激になりやすいものが多いことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/2/519:58:15

合う合わないがあるので
トライアルを購入するのが一番いいとは思います。

私のおすすめは
ファンケルです。
FDRという無添加シリーズを使ってから嘘のように乾燥肌荒れが治りました。
よかったら使ってみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画