ここから本文です

モンスターハンター2ndGについて質問です。

the********さん

2017/2/512:56:17

モンスターハンター2ndGについて質問です。

モンハン3rdクリア後、久々にプレイしたくなってios版のMHP2Gをプレイしています。
ソロで挑んでいるのですが、村8「二頭の一角獣」などで三乙したり、時間切れしたりと行き詰まっています。

現在の装備は
太刀(鬼神斬破刀)
ガルルガ一式(頭はフェイク)高級耳栓・見切り+1・業物
攻撃 : 816 防御 : 337

です。友人に防御の低さを指摘されたのですが、ギザミUなどの装備を作った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2017/2/514:37:15

星7の緊急だとギザミUはまだ作れないのでは?
どちらにせよ、咆哮からの攻撃によるハメを回避できる高級耳栓を
捨ててまで多少の防御力を上げるより
ガルルガのまま動きを覚えて対応した方がマシだと思います
武器もその時点で作れる太刀では最適解でしょう

一匹を始末するまでは時間との戦いなので
非怒り時に潜ったら音爆弾→もがいてるところを追撃
→復帰後の着地に閃光玉
という流れで、攻撃チャンスを強引に作り出すのも仕方なしです
音爆弾、閃光玉は調合分も持ち込みましょう

尻尾の肉質が非常に高いので
踏み込み斬りや縦斬りで直に当てられる太刀の相性は悪くないです
突進後の追撃は尻尾振り派生を見届けてから、というのを
徹底すれば余計に被弾する事はないはずです

  • 質問者

    the********さん

    2017/2/515:09:56

    ご指摘の通り、ギザミUはまだでした…ザザミと勘違いしていました。
    まずはガルルガ剣士で頑張って、無理そうならガンナーでいきたいと思います

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2017/2/514:50:43

MHP2G

二頭の一角竜なら初期配置が決まってるので、
合流されないように1頭ずつ相手にするのがセオリーです。

※旧砂漠マップで合流されるのは砂漠地帯のエリア7のみ。


原種は岩山近辺の移動
亜種は砂漠地帯の移動

このクエストは原種から落とすか、
ガンナーのほうがやりやすいです。


ブロス系の咆哮【大】には気絶値も含まれているため、
連続で食らうと危険だったりもします。

なので高級耳栓はあったほうがいいですし、
防御力自体は上位以降では気休めにしかなりません。


※それに村☆8への昇格試験なので、
ギザミはまだ無理でしょう。

ザザミならわかるけども。


音爆弾、閃光玉のコンボを知ってるならば片方は速攻できるはずですよ。
クリア目的だけなら調合分を持って行っても損はしないですし。




慣れればガンナーではただの的なんですけどね。

Yahoo!知恵袋 特別企画