ここから本文です

不透明水彩を始めようと思って色々調べたりここで質問させて頂いたりしているので...

mpw********さん

2017/2/513:42:36

不透明水彩を始めようと思って色々調べたりここで質問させて頂いたりしているのですが、ガッシュ(アクリルじゃない)について調べてもアクリルガッシュの事ばかり出てくるのは何故でしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2017/2/515:47:38

今、アクリル絵の具が人気なことと、
ガッシュ絵の具が不人気なことに起因します。
また、アクリル絵の具は学校で使わないところが多いけど、
ガッシュ絵の具は普通に学校で使う絵の具と似ているので、
敢えて教えなくてもいいと考える人が多いからです。

質問した人からのコメント

2017/2/5 19:54:39

わかりやすい回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2017/2/514:36:15

検索ワード次第です。
[不透明水彩 ガッシュ]なら出てきます。
*ガッシュだけですと、漫画名や会社名まで出てしまいます。

技術についてなら、これに[技法]などを加えればいいです。
尚、英語発音のカナ表記、グワッシュでもヒットします。

kae********さん

編集あり2017/2/513:53:37

ネット検索の事ですね。

不透明水彩・ガッシュ で試したら、そんなこともなかったですよ。