ここから本文です

デュエマのレッドゾーンは火のコマンドのクリーチャーに侵略出来るので、進化クリ...

chi********さん

2017/2/513:55:29

デュエマのレッドゾーンは火のコマンドのクリーチャーに侵略出来るので、進化クリーチャーには侵略できませんよね?そこが気になってるので教えて下さい。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2017/2/515:22:09

違います。

単純に「クリーチャー」や「コマンド」と書いてあるときは、その種類に当てはまるものを全部含めた概念になります。
(特に進化がダメなときは、”進化ではないクリーチャー”、”進化ではないコマンド”みたいな違った書き方になります。)

レッドゾーンは、
「進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
侵略-火のコマンド」です。
つまり、火でカード種類に「クリーチャー」と書いてあるカードならなんでも進化元にできるし、
火で種族に「コマンド」と書いてあるなら何でも侵略が発動します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/2/514:18:48

「進化」「サイキック」「エグザイル」「ドラグハート」「スーパー」「禁断」「D2」「最終?」はカードタイプではない。それらはカードタイプについて初めて意味をなす「特殊タイプ」である。

クリーチャー
進化クリーチャー
サイキック・クリーチャー
進化サイキック・クリーチャー
サイキック・スーパー・クリーチャー
エグザイル・クリーチャー
進化エグザイル・クリーチャー
ドラグハート・クリーチャー
禁断クリーチャー
最終禁断クリーチャー?

以上のことから
進化クリーチャーもクリーチャーであるため
しりゃくできる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる