ここから本文です

バスタオルの洗濯頻度について教えてください。 節約のため、できるかぎり長い期...

qw2weds345rtgf324556gdwerdfghvdさん

2017/2/515:28:03

バスタオルの洗濯頻度について教えてください。
節約のため、できるかぎり長い期間、洗濯をせずに使用したいのですがいいのでしょうか?毎日使ったら必ず乾かして次の日には乾いた状態です。
どうでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamax_aceさん

2017/2/716:47:58

分かります!悩みました我が家でも!
我が家ではバスタオルという概念をやめました!

顔拭き用のタオルはハンドタオル
体を拭く用のタオルはその人の体に合った大きさのタオル
洗濯の量は増えましたが衛生的にも匂い的にもこれがいいと思っています

質問した人からのコメント

2017/2/11 21:52:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/517:02:50

乾かす場所が風呂場のそばではなかなか乾燥しないと思います。
うちもよく白いバスタオルにカビが生えました。
今はこまめに洗っていますが、置いても3日が限度だと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/2/516:17:09

毎日洗えないなら
バスタオルは使わず普通サイズのタオルを使って
毎日洗濯した方がいいと思います。

風呂上がりに使ったとしても
湿ったタオルには雑菌やカビが繁殖して
不衛生になります。

2017/2/515:36:47

綺麗な体を拭いても
雑菌繁殖しますから
一日置きでしょう。