ここから本文です

私はTOTOのAfricaがとても好きで、友人にTOTOを説明したいのですが、日本で言う所...

aya********さん

2017/2/522:13:49

私はTOTOのAfricaがとても好きで、友人にTOTOを説明したいのですが、日本で言う所のどんなグループだと説明すれば分かってもらえるでしょうか。
私もあまり洋楽は詳しくないのですが、友人は全

く知らないので上手く説明出来たらと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
142
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2017/2/613:04:25

zatta2430さんの表現に一票。
あれだけ多彩で色々なジャンルの音楽を自分たちのものとして
聴かせてくれるバンドを国内のアーティストでは知りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khb********さん

2017/2/609:28:43

世界で活躍しているバンドを日本にいるバンドにたとえるのは難しいですよ。

lif********さん

2017/2/606:02:57

私も大ファンですTOTO

アフリカ最高ですよね

日本にはいないですね。 ジャンルはAOR(エーオーアール)かな・・・・ポップスかな

スタジオミュージシャンの集まりですから・・・

ギターで弾き語りしちゃえばいいんですよ。

サビの部分だけでも・・・・・繰り返しですよ

I bress the rain down in Africa~~~~

zat********さん

2017/2/600:46:02

アメリカン・ロックの情熱を、洗練されたテクニックでクールに表現した、正真正銘のプロミュージシャン達。

という感じですかね?

ryo********さん

2017/2/523:49:28

やはり、日本のアーチストではピンときません。
説明するより、実際に聴いてもらった方が理解しやすいと思います。
You tubeで動画も見ることができるので、簡単じゃないですか?

hai********さん

2017/2/523:47:11

音楽の酸いも甘いも知り尽くした若きスタジオミュージシャンが
妥協することなく作ったアメリカン・ロックバンドです。
その当時はやや無機質感もありましたが、それまでの一般的なロック
よりも10年以上先行してました。