ここから本文です

ペット保険について。

level_0402_1025さん

2017/2/617:21:12

ペット保険について。

もっとぎゅっと動物保険に入っていました。

14000円以上の医療費であれば、
保険から70%返金という話で加入しました。

先月検査で、18900円かかりました。
保険担当に、請求書を出して本日返事が来ました。
支払いで、戻ってくる金額は3200円程度であると。

納得いかず電話しました。
そしたら、
18900円から14000円を引いた額の70%が3200円であるといわれました。

は?ってなりました。

ある意味保険払ってる意味なくないですか?

閲覧数:
97
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emns_1115さん

2017/2/823:18:53

14000円までは免責という事なのでしょうか?

だとしたら14000円から超過した
4900円の70%ということで
4900×0.70=3430
これの事じゃないでしょうか?

あくまで私の予想なんですけど
一度保険会社に詳しく聞いた方が良いと思います。

  • 質問者

    level_0402_1025さん

    2017/2/909:25:44

    免責です。ただ、ホームページとかには、通院に使えるって書いてあるし、ほんとに使えない保険だと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/9 09:25:56

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。