セキスイハイム セキスイハイムで家を建てると、保証期間を盾にし、アフターサービスは全てセキスイグループに施工を勧める。

新築一戸建て | リフォーム1,591閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスをして頂き、ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

保証が切れても問題ありませんよ。リフォームの営業力が無いため、昔のお客さんを廻っているのでしょう。それでも成り立っているのは、ブランド力と広告費のおかげですね。 その、ブランド力広告費分が上乗せされているため、工事費が高くなるのだと思います。

2

確かに引き渡し後は、セキスイファミエスの管轄です。 しかし、アフターを他で頼めば保証が切れるはないです。 あとまず何の保証でしょうか? 保証は構造体・雨漏りに関してだけですよね? 昔は10年、今は20年保証だと思います。 それを過ぎれば保証などないと思いますが? 60年はあくまでも無償点検訪問だけです。保証60年ではないですからね。 仮に10年で他の業者を使えば、その修繕部分に関してはハイムは保証しないでしょうし、その修繕部分からの二次災害もハイムは保証しないでしょう。 これは住宅に関わらず、他業者が施工したところは、その後保証しないでしょう。

2人がナイス!しています

0

保証期間内になぜ塗り替え? 期間が切れてもその後ハイム系列で塗装すれば 保証付けますって言うことじゃないのか 質問をたとえるとトヨタの車をそこら辺の 修理工場に出しておいて、修理した部分を トヨタは保証しません、許せませんと言っているのと 同じじゃないのか

0

建てたんですけど、どうなんですかね??不具合がないからわからないです… 定期メンテはちゃんと来ますよ。 瑕疵担保責任の期間は20年です。それ以後は指定するメンテナンスを受ければ保証は最長で60年まで延長する。と契約書に記載してあります。 なので20年以内なら他でやってもオッケーなのかな??と安易に考えてます。ちなみにタイル外壁なので塗り替えになる事はなく、あってもガスケットの交換と考えています。このガスケットはハイムオリジナルなので他のところは手を出せないはずです。サイディングのコーキングに比べると1/3くらいのコストでしたよ。なお私の地区では過去20年でガスケットの総交換を実施した家はないそうです。 ちなみに基本的に大手はどこも同じですね。○友林業なんか色々とひどかったですが…

0

他の回答者が既に言ってますが、本当にどこのハウスメーカーも同じですよ。 系列外のとこに外壁塗装と言ったリフォームを任せてるのに保証が打ち切りにならないってハウスメーカーがあるなら教えて欲しいぐらいです。