ここから本文です

私は一応20代、未だ独身です。 でも最近、頭のてっぺんがはげて来ました。

nip********さん

2008/6/811:32:51

私は一応20代、未だ独身です。
でも最近、頭のてっぺんがはげて来ました。

多分、髪の毛が痛んでいるからかと思い、染めるのをやめました。シャンプーもダメージヘアー用を買ってケアしています。
男性ならば、プロペジアとかリアップとかの育毛剤がありますが、女性には髪が生える対策ってどんなんがありますか?

閲覧数:
811
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/812:09:16

アートネイチャーへ、行きましょう。
市販薬にあまり依存してはいけません。人には、人に効果が出る成分というのがあるんです。あなたの場合、染めてたので毛穴が傷んでるのかもしれません。まず、髪のプロにあなたの頭皮の状態を見て貰い、まず正常に戻して貰い、あなたに合う成長剤を作ってもらいましょう。
それを正しい指導の下、使用していけば、生き返って来ると思いますよ。
20代で気付いて良かったと思いますよ~。若い年齢の方が、再生能力が高いですから(o^-^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2008/6/1107:17:45

40代の女性です。
育毛剤は高いですので、余裕があるときのみ試すといいと思います。
湯シャンなどタダでできる予防法もありますので、参考にされてはどうでしょう。

参考:http://xn--8drr43djxo.net/glossary/yu/yusyan.php(湯シャンの方法)

もし育毛剤を使われるならば、女性専用のを使うといいと思います。
女性の薄毛と男性のAGAは原因が異なるからです。

参考:http://xn--8drr43djxo.net/woman/index.php(女性用育毛剤)
参考:http://xn--8drr43djxo.net/(育毛剤ランキング)

私は髪美というものを使っていますが、ひじょうに効果的だと感じています。
ちなみに、これまで使った育毛剤はリアップレディだけですが、かゆみが出てきたのでやめてしまいました。
育毛シャンプーは、スカルプDの女性用タイプを使っています。
これだけでもだいぶ抜け毛が減りましたが、食生活もかなり重要だと感じています。
きれいな水をたくさん飲んだり、パーマをかけなくなったり、野菜と果物中心の生活に変えたりしています。
健康面にもいいので、おすすめします^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる