ここから本文です

007シリーズに詳しい方に質問です。

dom********さん

2017/2/701:56:11

007シリーズに詳しい方に質問です。

シリーズ全てを見たいのですが、
処女作のDrNoから順に見た方がいいですか?
ダニエルクレイグのものしかまだ
見たことがありません。

閲覧数:
102
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/2/706:28:06

シリーズ全部を見たいなら第1作から順番に見ていけば良いのでは。話は連続してないですが、前の話を見てると「なんか、そういう話があったような」程度の繋がりがあります。とはいえ、よほど細かいエピソードを覚えているマニア以外には関係ないですが。

ダニエル・クレイグ版のような、現代的なアクション映画を見たいなら、ティモシー・ダルトン以前の作品はピンと来ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/2/919:27:30

繋がってる部分もありますので、順に見るのをお勧めします。

jun********さん

2017/2/811:45:52

全部見る気ならやはり最初から順番ずつ見れば良いと思います。
だって暗中模索よりもそっちの方が楽じゃないですか。
その中からあるなら好きな作品を見つければ良いだけですよ。
気楽にいきましょうよ。

2017/2/719:00:13

40年にわたるボンド・ファンのオヤジです。

えー、まず最初にお節介かと思われそうですが、映画は小説ではないのと映画の作者は誰なのか判らないので第1作目でも一般には「処女作」とは言わないかもしれませんね。まあ、意味は十分判りますので表現の問題と言ってしまえばそれまでですが・・・。

さて本題ですが、シリーズ全てをご覧になられるのでしたら、やはり製作順に、すなわち「ドクター・ノオ」から見た方がいいでしょうね。
歴代ボンド俳優の変遷の様子がわかると思います。初代ボンドのコネリーがいて作品がヒットしたからこそ、2代目のレーゼンビー、3代目のムーア、4代目のダルトン、5代目のブロスナン、そして6代目のクレイグと続いて来たことがわかると思います。

40年にわたるボンド・ファンのオヤジです。...

ame********さん

2017/2/717:05:12

そうですね(*´∇`)

ドクターノ―から順番に観たほうが面白いと思います