ここから本文です

餅カエルの②の効果についてです

アバター

ID非公開さん

2017/2/703:09:01

餅カエルの②の効果についてです

相手が聖バリを発動した時に②を発動し
No.101 S•H•Ark Knightを墓地におくります
その時にチェーンでNo.101の②の効果で
エクシーズ素材1つを取り除いて防いだ場合
餅カエルの②効果は適用されますか?

No.101の②効果に『代わりに』と
書いてあったので餅カエルの効果は通るのかな?と思ったので質問さしていただきます。


餅カエル②の効果↓
「②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果•魔法•罠カードを発動した時、自分の手札•フィールドの水族モンスター1体を墓地に送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールにセットできる。」

No.101 S•H•Ark Knight②の効果↓
「②:フィールドのこのカードが戦闘•効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。」

長文失礼します。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/2/703:29:30

「墓地へ送る」は単にカードを墓地へ送るだけで「破壊」ではないので、アークナイトの(2)の効果を適用する事はできません。
結果として、アークナイトのカードは普通にコストとして墓地へ送られます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/8 07:17:10

なるほど!理解できました!
説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/2/721:44:25

破壊ではなく、墓地に送るので、破壊扱いになりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる