ここから本文です

【定期】坂本勇人(読売)が人命救助をしても大谷!大谷!【マスゴミ

プロフィール画像

カテゴリマスター

toratoratorahooooooさん

2017/2/711:57:00

【定期】坂本勇人(読売)が人命救助をしても大谷!大谷!【マスゴミ



巨人坂本勇、男性救助に参加 大谷欠場危機も救うぞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-01775550-nksports-base

お助け侍、見参。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の巨人坂本勇人内野手(28)が6日、フリー打撃で昨季10勝の田口と対戦し、18球で安打性の打球は8本。安打はいずれも中堅から右方向で外角球への対応力の高さを見せた。練習中には発作で倒れた中年男性の救助活動を好アシストした。WBCでは「3番遊撃」が有力。日本ハム大谷翔平投手(22)欠場という侍ジャパンのピンチも攻守で救う。



大谷関係ないじゃん…坂本すげーで良いのに…人命救助しても大谷!大谷!になるんなら、選手もかわいそうですね。日本のマスゴミには呆れますわ

皆さんはマスコミについてどう思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1210:48:50

流石の巨人ファンの俺でも大谷に坂本が敵うとは思わない。それぐらいのインパクトがあると思う。けど、関西はこれをどう報じるのかな?報じないのかな?

  • 質問者

    toratoratorahooooooさん

    2017/02/1214:00:42

    確かこの記事のままでしたよ。特別大きく報じることもなく。いつものごとく一面は阪神でしたが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/719:24:10

大谷、大谷と言うのは違うと思いますね。
この記事に大谷選手は関係ないと思いますし…

miomio6152さん

2017/2/716:34:19

別に、今回の記事に関しては何にも思いませんよ。
まあ、たしかに「大谷関係ないじゃん」は同感ですけど、流行に結び付けたいということでしょう。
今は、大谷のWBC欠場騒動が話題ですからね。
TV番組でピコ太郎を引っ張りだこにした陽ものでしょう。

ただ、たまに事実を捻じ曲げたり、曲げてないけど、勘違いしたりするような誘導する記事は良くないと思います。
報道は事実を伝えることが目的ですからね。

shunji_7110さん

2017/2/716:05:17

坂本は誰も助けていません。
介護したのは球場スタッフですから。
よく記事を読みましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/712:43:39

いい加減な輩が多いと思いますね。
特にスポーツ、芸能関係の記者は。今回の記事は事実に余計なことを付け加えたパターンですからまだましな記事です。
ヒドイ記事だとあることないことを書きまくるマスコミもいますからね。
まあ、1ついえることはそれだけ大谷の存在が大きかったということですね。
実際に大谷の欠場によりWBCの関心が薄まったという意見の方もたくさんいますし。
私もWBC出場者には無理をしてほしくないのでほどほどにやればと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。