ここから本文です

日本の郵便局の原付バイクは中国製ホンダ、カブですが、東南アジアで流通している...

ken********さん

2017/2/716:06:43

日本の郵便局の原付バイクは中国製ホンダ、カブですが、東南アジアで流通しているホンダのYincin Wave100 (写真)と同じバイクですか?郵便局の中華カブのエンジンも 中国製 Yincinですか?

補足写真は、中国製 ホンダのYincin Wave100

Yincin Wave100,郵便局,kenyheon,wave100,nyonyonga008,中国産カブ,東南アジア

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2017/2/716:35:44

現在郵便局が使用しているのは、郵便局専用のC110MDで、専用設計ですから
中国産カブとは別物です。

その前はMD90で、他にヤマハのメイト90もあります。

質問した人からのコメント

2017/2/8 12:13:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2017/2/717:40:54

仰る意味が良く分かりませんが、「日本の郵便局のバイクはwave100と同じバイクか」という意味でよろしいのでしょうか?

どこまでを「同じ」という括りに入れて良いのか、質問主さんの判断基準が分かりません。
たとえばクロスカブとプレスカブを「排気量も設計も燃料噴射方式も違うけど、カブの系譜だから同じ」と称していいなら、郵政カブとwave100もカブの系譜ですから同じでしょう。
一方、フレーム形状もエンジンも同じであることを「同じ」の条件にするなら、当然この2車種は全然違います。wave100は今でもキャブ式らしいですし、ホイールサイズも違いますからね。

それから現行型の郵政カブ(50と110)ですが、それぞれ基本的にはスーパーカブ50プロ、スーパーカブ110プロと同じではありますが、郵政だけは日本製と聞いたことがあります。まあ、確かな記憶ではありませんし、そもそも「日本製」「中国製」といいっても組み立て工場の違いだけでパーツ単位じゃ余所から取り寄せたものですけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ter********さん

2017/2/717:34:17

● この質問者は 自分が良く知っていることを質問して、

回答者が 間違った回答をすると、鬼の首を取ったように、

その間違いを指摘する なんて 嫌な奴、嫌な野郎だと思う。





> ① 質問者

kenyheonさん

2017/2/716:06:43
.

日本の郵便局の原付バイクは中国製ホンダ、カブですが、東南アジアで流通しているホンダのYincin Wave100 (写真)と同じバイクですか?郵便局の中華カブのエンジンも 中国製 Yincinですか?

補足
写真は、中国製 ホンダのYincin Wave100





② 回答者

nyonyonga008さん
.

2017/2/716:35:44
.

現在郵便局が使用しているのは、郵便局専用のC110MDで、専用設計ですから
中国産カブとは別物です。

その前はMD90で、他にヤマハのメイト90もあります。





③ 質問者

kenyheonさん
.
2017/02/0717:10:17
.

いいえ、中国産カブを郵便局は使用してますよ。近所の知人のバイク屋に、頻繁に修理が郵便局から入ります。中国産カブなので故障が多いらしいです。