ここから本文です

職場でえこひいきがあるのは当然の事でしょうか?

ins********さん

2017/2/722:15:13

職場でえこひいきがあるのは当然の事でしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/2/722:36:54

残念ながら当然のことです。
えこひいきされる側になれるように頑張ったほうが得策です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/2/807:25:47

当然だけど害のある(仕事に支障のでる)えこひいきをする人はまれだと思います。
そうでないならめぐまれた環境にいると思って頑張るべきです。

ara********さん

2017/2/805:46:16

職場での「えこひいき」ないようであるようで。あるんでしょうね。
これは職場だけではなく、学校でも、家庭内でも、人の集まる所には、えこひいきがあると感じている人には、存在するのでしょう。
では、なにをもって「えこひいき」と判断するかといえば、それは個人個人の感じ方で、個々の見方に起因するもので、その当該行為が「えこひいき」という人もいれば、そうじゃあないという人もいます。
その人その人の立場や見方にたっての感じ方なのでしよう。
職場などの組織体で「えこひいき」が、差別に繋がると問題ですが、個人間の好みや相性の範囲であれば、容認の範疇といえなくもないですね。

aki********さん

2017/2/722:34:10

えこひいきがあるのは、当然と言えば当然かも…
けど、えこひいきをしている人って、自分は特定の人にえこひいきをしているって気付いていないんだよね。