ここから本文です

Nikonf601とpentax p30 どちらを買うか迷ってます。

wat********さん

2017/2/723:56:41

Nikonf601とpentax p30 どちらを買うか迷ってます。

Nikonの方のレンズは、tamron タムロン 28-105mm f4-5.6

p30の方は、純正のレンズです。

お願いしますm(__)m

閲覧数:
116
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bow********さん

2017/2/902:43:02

どっちでも良いが~
私なら巻き上げレバーがある方を買うかな~?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/2/1107:02:27

その2モデルよりは、1994年発売のNikon F90XD、F70D、1998年発売のF100、2000年発売のF80D/Sが良い。

die********さん

2017/2/823:36:07

オーバーホール済みのSPならkissのレンズキットより安い。
世界中のM42食いまくれるぞ。

ben********さん

2017/2/813:21:22

迷うとは、どのような理由なんでしょうね?
2つ同時に買うというのもありだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/2/812:36:06

私もこの両機ともに賛成しかねます。
中途半端な普及機ですからね。
簡単に使いたいなら、NIKON F100は如何ですか?
今は安いでしょう。
レンズは純正にこだわらなくて良いと思います。
レンズメーカーのものがよくなっていますからね。

zui********さん

2017/2/810:08:48

失礼ながら、どちらもそんなに魅力的なカメラとは思えないなあ…。もう少しほかの選択肢があると思うんだけど。

ペンタックスのことはよく分からないけど、ニコンならF-601よりは同世代ならばF-801の方がいいし、一つ後の世代のF90になると、さらにずっといい。中古価格相場もそう何千円と変わるようなものではないしね。それに、当時のタムロンレンズなんていうのも、わざわざ好んで求めるようなものではないよ。

それとも、その2機種だとよっぽど安いの? 500円くらいで買えるとか?