ここから本文です

GPUの換装についてアドバイスをください。 現在、6年ほど前に購入したBTOパソコ...

kon********さん

2017/2/801:42:27

GPUの換装についてアドバイスをください。
現在、6年ほど前に購入したBTOパソコンを使用しております。

最近、ゲームや動画のエンコード(といっても嗜み程度です)をしているときの処理のもたつきに不満を抱き始めました。
現状のままではストレスを感じるので、GPUだけでも交換しようと考えています。しかし、化石とも言えるほどCPUが非力で新たなGPUを購入しても性能を出し切れないのでは。とも思っています。

この状況でGPUを買い替えるべきでしょうか。また、買い替えるとしたらどの製品が良いでしょうか。(ざっと調べた中でGTX 1050TiやGTX 1060が良い?と思っています。)

スペック
CPU core i3 560
M/B H55H-M
メモリ 4GB(2GB×2)メモリのみ8GBまたは6GBに載せ替える予定です。
GPU Geforce GTX 650Ti
HDD 1TB
電源 600W

閲覧数:
257
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxb********さん

2017/2/802:48:45

750Ti(後期型)以降UEFI必須ですので、レガシーBIOSだと
GTX670までしか動作保障がありません。
....680はUEFIを要求するらしい。

ラデなら7000シリーズまで。
....RシリーズはUEFI必須らしい。
....RXシリーズはUEFI必須。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

性能がどうとかよりもpxb14700さんの言ってることが超重要。

性能的にもチビチビとパーツ交換するよりも丸ごと買い替えたほうがいいです。

2017/2/811:31:36

CPU、マザー、メモリーの交換ですね。
現行のSkylake、Kabylakeコアだと、メモリーもDDR4になります。

これだけでも結構改善されるかと思います。

mac********さん

2017/2/804:11:26

CPUが非力なのがわかっているなら先にCPUを交換しては?
中古で買えばi7-850辺りならグラボを買うよりかは圧倒的に安いかと。
(5000〜6000円前後でヤフオクで購入可能)

sha********さん

2017/2/803:20:12

ゲームと言っても幅が広いので具体名を出したほうがいいです。
最新のメジャータイトル3DゲーならCPUGPUメモリ全部もたつき要素になってます。
PCに詳しくなければゲームのサイトに推奨スペックが載っているのでそれをメモってPC屋にお願いすれば用意してくれます。

ejd********さん

2017/2/802:29:34

パーツ一覧見てみると、どこかを変えるというより全部変えた方がいいとしか言えないです笑

お金が足りないなら貯まるまで我慢するべきかと・・・