ここから本文です

面白いラノベありますか?

koi********さん

2017/2/820:59:47

面白いラノベありますか?

(※電撃以外でおねがいします。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/2/1314:05:03

・弱キャラ友崎くん
・俺ガイル
・文句の付けようがないラブコメ
・クズと金貨のクオリディア

文句の付けようがないラブコメだけはダッシュエックス文庫であとはすべてガガガ文庫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/2/1022:43:05

「Re:ゼロから始める異世界生活」 MF文庫J
http://re-zero.com/

「異世界迷宮の最深部を目指そう」 オーバーラップ文庫
http://over-lap.co.jp/narou/906866793/
はいかがでしょうか?


どちらも異世界(ダーク)ファンタジー系の物語です。
両作品ともイラストが素晴らしい。

前者は、主人公の「死に戻り」の能力をいかして何度もボロボロになりながらも、ハッピーエンドを目指すために絶望的な状況を改善して(切り抜けて)いく作品(コミカライズ・アニメ化もされています。既刊11+5巻)

後者は、優れたスキルとステータスを持った主人公が、運命(やヤンデレヒロインたち)に翻弄され四苦八苦しながら「辿りつけば何でも望みが叶うとされている」迷宮の最深部を目指すという作品(既刊8巻)
です。
緻密な戦闘描写や魔法の詠唱がとにかくカッコイイです!
3巻から物語が加速します。アニメ化はされていません。


どちらの作品も苦しみを多く味わう分、そこからの巻き返しもすごいので多くのカタルシスを得られると思います。

両作ともスロースターター気味ではありますが、読み進めれば進めるほど物語に引き込まれていくと思いますので、ぜひ読んでみて下さい!





他にも
『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらってもいいですか?』
角川スニーカー文庫

『無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』 MFブックス

『幼女戦記』 エンターブレイン

等もオススメです!

「Re:ゼロから始める異世界生活」 MF文庫J
http://re-zero.com/...

lil********さん

2017/2/1009:06:05

個人的に盾の勇者の成り上がりです。