ここから本文です

納車日って、何をするのですか? 車とキーをもらうだけですか? ガソリンはカラ...

mac********さん

2017/2/822:21:38

納車日って、何をするのですか?
車とキーをもらうだけですか?
ガソリンはカラッケツですか?

補足ノートのエンジン車だから、
お店のカウンターでバイバイですね。

閲覧数:
19,314
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2017/2/822:37:58

契約内容、車両の確認、オプション品などの確認、そして傷などの確認です。

ガソリンは車種や販売店によるけど、特に約束してなければ5~10L程度ですね。

  • amd********さん

    2017/2/822:49:55

    補足について

    オプションとかあなたの希望と違ってたり、傷がどこかに入ってたりしても、あとでのクレームとおらないかもですよ。というかディーラーの人間が必ず一緒に立ち会って確認させます。

「納車日にすること」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

編集あり2017/2/912:53:32

納車前にクルマの状態を必ず確認します。
注文書を片手にオプションや標準装備品を確認しましょう

忘れがちなのが内装の傷です。後からいっても無駄なので必ず確認してください。意外とあります。

あとはクルマの使い方説明です。ここを簡単に済ます販売店はダメダメです。
丁寧に説明してくれる販売店は後々も手厚くメンテナンスしてくれますよ

u_t********さん

2017/2/909:22:59

車の現状を見て、傷かないか確認します。
エンジンをかけて、異常がないか確認します。

あとはカギと一緒にお花とかをもらっておしまいです。

ガソリンは契約時に満タン納車のサービスをお願いしておくと良いですよ。
通常はカラカラで納車されますので。

aab********さん

2017/2/822:38:54

そういうお店もありますし、クラッカーを鳴らしてくれたりするお店もあります。私が買ったときは、隣にGSがあったこともあってガソリンはサービスで満タン入れてくれていました。

ちょっとした説明とかがあって、記念品と洗車セットを貰って。結構サービス良かったんですね。ちなみに納車日は台風でした…

kir********さん

2017/2/822:35:50

基本的にクルマを受け取ります。
受け取る前にセールスと一緒に車の周囲を見て回り
傷が無いかをチェックします。

次にオーダー通りのクルマ・色・オプション・希望ナンバーなら
希望通りのナンバーか などを確認します。
意外と色を間違える事があるそうです。

全てOKなら受領書にサインか押印して帰宅します。

ガソリンは契約時に満タン契約なら満タンですが、それ以外だと
10リットルも入っていませんのでGSに直行ですね。

ajt********さん

2017/2/822:31:37

基本的な説明だけですけど小一時間はかかります。

ディーラー次第だけど花束や写真撮影もあったり。

ガソリンは10L程度でガソリンスタンドまでの最低限の量が普通です。