ここから本文です

家賃交渉について 今度賃貸のマンションを借ります。 1000円でもいいから家賃...

mor********さん

2017/2/900:36:44

家賃交渉について

今度賃貸のマンションを借ります。
1000円でもいいから家賃が下がればいいのにと思ってます。

値下げしてもらうコツとかありますか?

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2017/2/910:23:56

正直に2000円安くなれば今決めますと聞いてみる。
そのまま通ればラッキーですし、
半分の1000円引きを返してくれば希望通りです。
ダメなら一旦帰る事です。
「気が変わったら連絡してね」
ってお願いしておけば、
オーナーに許可を取る時間を与える事が可能です。

家賃を決めるのは募集業者ではなくオーナーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2017/2/916:14:30

私の職場の場合ですが、5万円の家賃だとして

「会社からの補助が4万8千までしか出ないので、その範囲内で探しているんですよ」と言われると多少検討するパターンがあります。

jak********さん

2017/2/913:51:39

交渉出来るだけの材料をまず見つけることですね。
予算オーバーなどは言った所で意味がありません。
だったら最初から予算にあった物件を探してくれとなりますからね。

特に交渉出来る部分が無さそうなら、取り合えず駄目元で聞くだけでしょう。
方法論と言うよりは貸主側がどう考えるのかと言う問題だけですから、とくにコツと言う物はありません。

ryo********さん

2017/2/900:39:20

『予算オーバーだなぁー』を小声で繰り返す。

『住みたいなぁー』を適度に入れる。