ここから本文です

北海道は流刑地だったのですか?

oot********さん

2017/2/902:16:40

北海道は流刑地だったのですか?

閲覧数:
264
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zbh********さん

2017/2/906:09:42

え、そうだったんですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbr********さん

2017/2/922:17:37

網走以外にもあった。
北海道の国道の礎は囚人が作った

北海道黒歴史
https://pucchi.net/hokkaido/history/kangoku.php

mar********さん

2017/2/910:53:14

北海道は有名な刑務所があっただけで流刑地ではない。
むしろ流刑地としては四国や島根(隠岐)が有名。

oya********さん

2017/2/910:47:39

網走が有名だけど、れっきとした刑務所です。

jrn********さん

2017/2/906:34:55

刑務所(昔で言えば監獄)が多くあり、犯罪者が多数送られていたという歴史はあります。

yut********さん

2017/2/906:06:27

アイヌがいたので、流刑地にはなりませんでした。