ここから本文です

松坂といえば、平成の怪物と呼ばれて日本の絶対的エースというイメージがあるんで...

アバター

ID非公開さん

2017/2/908:38:48

松坂といえば、平成の怪物と呼ばれて日本の絶対的エースというイメージがあるんですが、実際はどうでしたか?また、全盛期の松坂はダルビッシュや田中以上に凄い投手だったんですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omaketukiさん

2017/2/909:34:29

以上かどうかというと評価をする人によって変わりますが、超一流の投手であったことは確かです。

高卒1年目からローテーションに入り、いきなり3年連続最多勝。

日本では8年間で100勝を超え、メジャー2年目では18勝3敗。

WBCでは2大会連続で選抜され、なんと2大会ともMVP。

少なくとも1999年のルーキー時代から2009年のWBCまでは、日本人を代表するトッププレイヤーの1人であったことには争いはないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/908:46:55

高校時代のスライダーの切れはプロ並みでしたが、全盛期はダルやマー君には劣ります。

cider_50さん

2017/2/908:43:20

「〇〇王子」「平成の〇〇」「サムライ〇〇」
メディアが人気を上げるための担ぎ上げです。
誰でもいいので情報操作で祀り上げているだけです。大袈裟ですよね。

本当にすごかったのは、ピッチャーなら江夏や江川、相撲で言う貴乃花や北の湖、千代の富士なんかです。