ここから本文です

塾なし、通信教育なしで、都立中高一貫高校か国立中高一貫校に合格された方のブロ...

anarogu0209さん

2017/2/912:03:35

塾なし、通信教育なしで、都立中高一貫高校か国立中高一貫校に合格された方のブログを探しています。

どなたかご存知の方、URLを教えてください。

塾なしのブログは見つかるのですが、その場合、通信教育をされている方のブログしか見つけられませんでした。

塾なし、通信教育なしで中学受験をされた方のブログも知りたいです。

閲覧数:
1,849
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kchappy245さん

2017/2/1400:32:33

http://wineact.main.jp/

こちらは、ペースメーカーとして週一くらい
塾に行かれたようです。灘中ですから
参考になります。

我が家も実は塾なしで全国中学ランキングでの偏差値75に合格しました。参考までに
灘は偏差値77か、くらいの偏差値ベースデータです。
ヤフオクなどで塾のテキストを入手して
模試は毎月あちこち受けていました。
とはいえ、ペースを知るために五年までは
塾に行っておりましたが。
塾なしも、一長一短、塾ありも一長一短
です。

ご参考になりましたら。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1307:36:42

coota105さん

2017/2/923:23:41

http://juken.blogmura.com/juken_jitaku/ranking.html/01058455?p_cid=01058455

中学受験(自宅学習組)あたりで見つからないですか?

joohanpaneeさん

2017/2/921:25:50

欧州間からつく駒やなあ