ここから本文です

なぜバイエルンはトニ・クロースをレアルに売ったのですか?サッカー好きだけどあ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/917:11:08

なぜバイエルンはトニ・クロースをレアルに売ったのですか?サッカー好きだけどあまり詳しくない僕でもクロースという選手が素晴らしい選手なのは分かります。詳しい方教えてください。よろしくお願いします!

閲覧数:
3,351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/2/1215:17:29

前の方がおっしゃってますが、バイエルンが契約交渉の時にクロースの希望する年俸を飲まなかったからです。

バイエルンに最後に在籍した13-14シーズン、クロースの年俸は400万£(約5億6000万円)でした。バイエルンもクロースの重要性を分かっているので、契約交渉で15年夏までの延長で、倍増の年俸800万£(約11億2000万円)を提示しました。

しかし、クロースは1000万£(約14億円)を要求しました。

バイエルンは、クロースを残したいのは山々でも、これを飲むと、他の主力が次々と年俸アップを要求してきて、さらなるチームの崩壊が起きると考えて、クロースをレアルに売却しました。

私の意見は、年俸800万£で納得しないのなら、売却するというのは妥当だったと思います。正直、クロースの要求した年俸1000万£は高すぎます。元ドイツ代表のギュンター・ネッツァーは、「自分を過大評価している。クロースは代えの効かない選手ではない。」と発言しています。

クロースの放出後、バイエルンはレアルからシャビ・アロンソを獲得して、クロースの穴を埋めました。アロンソは瞬く間にチームを掌握し、そのシーズンのリーグ3連覇に貢献しました。ネッツァーの言うとおり、クロースは代えの効かない選手というわけではありませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1217:27:39

    なるほど〜ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/12 17:29:00

とても詳しく教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

「トニ・クロース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

編集あり2017/2/917:21:26

バイエルンがクロースの年俸アップを渋ったからです。
本人もバイエルンと契約延長する気だったけど評価が低すぎて揉めていた、そこでレアルがささっと契約まとめて引き抜きました。