ここから本文です

西荻窪⇄王子の定期券購入について 西荻窪⇄王子の定期券〔通勤〕を1ヶ月購入する...

yad********さん

2017/2/918:01:46

西荻窪⇄王子の定期券購入について

西荻窪⇄王子の定期券〔通勤〕を1ヶ月購入すると、西荻窪→新宿→田端→王子の経由と
西荻窪→神田→王子 の経由と選べて値段も違いました。
例えば、西荻窪→新

宿→田端→王子の経由で購入した時、秋葉原、神田で降りたりすると定期券内で利用できますか?
ご存知の方、何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2017/2/918:06:23

できません。定期券は指定した経路以外は乗下車できません。通過もだめです。

経路によって定期運賃が異なるのは、定期運賃は経路通りの営業キロ数に応じて決まるからです。当然ながら長い神田経由の方が高くなります。

質問した人からのコメント

2017/2/15 11:30:59

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/919:30:53

定期券は乗れる経路を指定されているものだから、当たり前のことだがそこから外れたら乗り越しが発生する。
その定期の経路で最も近い田端から154円の乗り越しになる。
だが定期を持ってないよりはずっと安い。

まあ、神田経由で高い定期券を買って元が取れるほど頻繁に行くわけじゃないよな?
神田経由の定期券を買ったら、普段の通勤も神田経由で行くんだぞ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/2/918:40:45

定期券は、券面に書かれているとおりの「区間」でないと利用できません。

>値段も違いました。
運賃が高いか安いかということとは、無関係です。

>西荻窪→新宿→田端→王子・・・秋葉原、神田で・・・定期券内で利用できますか?
できません。
誰がどう見ても、区間外です。

新宿または田端からの運賃が、別にかかります。