ここから本文です

OLED Displayと LED Display(CLEDIS)の特性の差や駆動原理の差など 相違点に対し...

chu********さん

2017/2/1622:00:04

OLED Displayと LED Display(CLEDIS)の特性の差や駆動原理の差など
相違点に対して詳しく知りたいです。(色を出す原理など。。

)
LCD Displayではなく、SonyのCLEDISなどのLED Display(μLED Display)です。
両方とも自発光の。。

役に立つサイトなどもありがたいです。
お願いします!!

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1707:57:52

自発光なら、どんなデバイスであれ色を出す原理はR/G/Bの発光素子のそれぞれの割合を適宜変える、だけだと思うけど。
LEDの方は、小さなLEDをたくさん並べるところがミソであって、発光素子自体はLEDなわけでソレで調べればいいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raw********さん

2017/2/1622:51:48

よく、詳しく知ってますね。どこで調べたんですか?

何も知らない人が、μLED Displayなんて言葉すら出てこないよ。