ここから本文です

職場の10才年下男性に片想い中のアラフォー女です。 男性心理について聞かせてく...

lov********さん

2017/2/922:17:31

職場の10才年下男性に片想い中のアラフォー女です。
男性心理について聞かせてください。

片想いの相手は仕事以外のこともタメ語で親しく話しかけてくれるようになりました。昨晩、夜中近く

までメールが続き、私は気持ちを抑えられず「もう少し…迷惑?」とメールしたら「どうして?迷惑なんてないよ、甘えていいよ」と返ってきました。
驚きと嬉しさでドキドキしてしまいました…

これは素直に好意として受け取ってよいのでしょうか。
からかわれてる?彼女でもないのに…と
心にブレーキをかける自分がいます。

閲覧数:
2,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/2/922:23:37

別に不倫してるわけでもないし、歳が10位離れているからって
何を躊躇っているのでしょうか?大いに恋愛しちゃってください!!!

傷つくのが怖いから・・・なんて臆病にならず、
思う存分、あなたの思いを彼にぶつけてみればよいのではないでしょうか?

ただ、歳の差があるので、あなたがお姉さんしないこと!
それだけは気をつけてください。

後は、年齢関係なく、相手の男性の誠実さ、これは恋愛しちゃうと盲目かも
しれませんが、真面目にお付き合いできるかは、あなた自身が見極めてください。

質問した人からのコメント

2017/2/9 23:36:46

コメントありがとうございました!

傷つくのが怖い。まさにその通りです。

誠実さは心の目で見極めたいと思います。
私も逃げたりはぐらかさないで、
素直な気持ちを表したいと思います。

気持ちを上手く伝えられるか不安ですが、
バレンタインを機に一歩前進してみます。

勇気を戴きました。感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hei********さん

2017/2/922:28:27

あなたはその男性とセックスしたいの?セックスだけの関係ならいいけど付き合うとなると難しいよ、男性は結婚したいと思いますか?子供好きならなおさらですが?年齢的にも妊娠出来ても障害がある子でしたらどうしますか?責任取れますか?男性が障害の子を欲しいと思いますか?よく考えて答えを出して下さいね。私のアドバイスとしたらセフレ関係ならOK