ここから本文です

老齢厚生年金について質問です。

yuu********さん

2017/2/1005:25:02

老齢厚生年金について質問です。

60歳以降からの特別老齢厚生年金を請求せずに時効前に請求した場合、経過分の5年以内の年金は遡って一括支給されると思うのですが、その際一括支給せずに繰り下げ支給も選択できるのですか?

また一括支給に伴って、以前に60歳からの在職老齢年金で年金と所得と合わせて基準額を超えていた場合はやはり超えた分の2分の1がカットされた金額を差し引かれて一括支給なんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
998
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/2/1006:52:47

繰り下げというのは65歳からの年金です。
特別支給分はもらったほうが得です。

質問した人からのコメント

2017/2/10 07:57:50

ありがとうございますm(._.)m勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/2/1005:51:59

年金は、過去分については、請求できません。
請求申請した時点から、未来分だけです。