ここから本文です

米グレースノート社は、平昌OPフィギュアスケートでフェルナンデスが金、羽生結弦...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1011:17:50

米グレースノート社は、平昌OPフィギュアスケートでフェルナンデスが金、羽生結弦は銀と予測しました。皆さん、どう思いますか?

----------------------

スポーツデータの分析、提供を行う米グレースノート社がメダル予測を公表し、日本の金メダルはノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅のみで、銀4、銅2の計7個とされた。前回ソチ五輪では金1を含む計8個。世界選手権やワールドカップなど主要大会の結果を分析し、現時点で五輪が行われたとの想定で算出。フィギュアスケート男子でソチ五輪王者の羽生結弦は世界選手権2連覇中のフェルナンデスに敗れて銀。

閲覧数:
4,097
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chagall2013さん

2017/2/1011:58:02

たとえ羽生さんが銀でも、フェルナンデスの金はなく、脅威は4回転連発する若い選手たちでしょう。本命でない位が重圧がなく勝てると思いますが、色んな意味で四大陸と世界が試金石では。

平昌は男子だけは観にいこうと思っていて、最高の状態で最高の演技を期待しています。もちろん、羽生さんと宇野さん応援です。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1221:16:10

現時点の予想としては、フィギュアについては妥当かと思います。
グランプリシリーズは、比較的新しい大会であり、フィギュアで
最大にして最重要な大会は、やはり世界選手権なのではないかと
思います。オリンピックと世界選手権のランキング算出ポイントは
同じでGPFよりかなり高いです。

その大会を2連覇しているフェルナンデス選手は、非常にピーキングの
上手い選手だと感じますし、今現在オリンピックがあってもきちんと
ピーキングしてくると予想します。彼は世界選手権でほぼノーミス
出来て演技構成点も高いタイプの選手なので、そう予想されたのでは
ないかと思います。

もちろん、実際の予想は、今季の世界選手権やナショナルの結果を
見てみないと出来ないと思います。

ちなみに私にとっては羽生選手もフェルナンデス選手も
同じくらい楽しみな選手です。どちらの方が好きというのが
ないので、上記みたいに思うのかもしれません。
他の競技は見ないので、全然予想もつきません。
女子シングルでどの色でもいいので、日本が一つメダルを
取れたらうれしいです。

2017/2/1119:19:46

日本が金1個って、、、
羽生選手も金とれると思うし、
いくらなんでも1個はありえないと思います、、、

d_a_139さん

編集あり2017/2/1112:35:35

米のデータ分析があてにならないのは
大統領選で実証済みです。


このデータによると
日本人は金は一つだけ
日本人はソチの時よりメダルが取れないと
全体的に辛めに分析してる時点で

大人の事情を察しました(笑)

2017/2/1110:02:03

白人至上主義、次期オリンピックがアメリカでなくて良かった。

mi13takaさん

2017/2/1021:17:00

ソチの前の予想は外してたのでは?
金; P. チャン
銀;高橋
銅;?

鬼が笑うってコトで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。